人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会総会の朝

 今日は、教会総会が開かれる日です。総会資料を作成するために、昨年の一年の歩みを振り返り、まとめていたとき、よくぞこんな小さな群れが、様々なことをし、また経済的にも必要を十分に満たしていただけたものだと驚いたことでした。ただただ主の恵みといつくしみによるものだと感じました。
 正直申し上げてこれからの教会の歩みを考えると、色々な困難さがあるのではと案じますが、今日まで群れを守って下さった主が、これからも共にいて支えてくださるに違いないと心から信じることができることは感謝です。
 昨日、高校生以上の青年の会JOYプラスがありました。お菓子をつまみながら、皆でビデオ(毎週土曜日朝8:00から埼玉テレビで放映しているライフラインの録画)を見ていたとき、説教者が次の御言葉が開いて下さいました。
「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ろうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。」イザヤ43:19 
 人生には、荒野や荒地-困難、戦い、期待した結実が得られない不毛さ―が確かにあります。教会の歩みでも同じです。しかし、神はそこに道を、川を設けることができるのです。神は新しい事をして下さるのです。私たちはそれを期待し、胸を躍らせようではありませんか。
by sayama_church | 2011-02-14 00:09 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 2月20日(日)のご案内 2月13日(日)のご案内 >>