弱さに現れる神の力

 先日、淀橋教会で日本CGNTVの開局5周年記念礼拝があり、その様子がクリスチャン新聞に報道されていました。日本CGNTV(衛星放送で24時間、365日届けるキリスト教TV番組。)は、今年の8月に主の御許に召されたハ・ヨンジョ牧師によって始められたものです。ハ・ヨンジョ牧師は、日本を縦断して伝道したラブ・ソナタでもよく知られています。
 私は、クリスチャン新聞の紙面に紹介されたハ・ヨンジョ牧師の後継者のイ・ジェフン牧師の挨拶を読んでとても教えられました。「私は16年間、ハ先生から牧会の指導を受け、うち10年間はハ先生の横でその心を理解しながら牧会ができた。その中で体験したことは、神様がハ先生の弱さを通して働かれていることだった。」「新しい宣教のビジョンが与えられる時は、いつも弱っている時だった。」「CGNTVのビジョンは、ハ牧師の健康が本当にひどい時に与えられた。日本CGNTVは、健康状態がもっとひどい時に発足した。神様はパウロに『私の恵みはあなたに十分だ。あなたが一番弱いときにこそ一番強い』と語ったように、ハ先生も弱くなればなるほど、神様が現れた人だった。ハ先生は最後の5年間を日本宣教に情熱を注がれた。日本CGNTVはハ先生が最低の時に神様が与えてくださった贈り物だった」
 主は、私たちの弱さを通して働かれる方なのです。私たちが誇ることのないためです。私たちが主にのみ頼るためです。主にのみ栄光が帰せられるためなのです。自分の弱さやマイナスは、嘆くのではなく主の栄光が現わされる機会であると信じましょう。 

「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」Ⅱコリント12:9
[PR]
by sayama_church | 2011-12-08 21:28 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 12月11日(日) 12月4日(日)のご案内 >>