聖霊の働き

 最近、私たちの教会に毎週のように新しい方や求道者の方が見えられるようになりました。本当に感謝なことです。ある方が「聖霊が働いておられる。」と言われましたが、私もそのように思います。
 それは、教会の皆さんが良くお祈りをしておられる結果ではないでしょうか。このところ早天祈祷会に毎日のようにお出で下さる方がおられます。礼拝の前に祈りのチームがCSルームで祈って下さっています。木曜日の祈り会に出席される方が以前に比べて増えてきました。きっと毎朝、デボーションを守り、祈っている方が大勢いらっしゃることでしょう。こうしたことを通して主が働いて下さっているのではないでしょうか。
 教会の働きは、主の働きであります。聖霊の業です。人が主イエス様を受け入れ、救われて、新しく生まれ変わるのも聖霊の働きです。私たちは、このために引き続き祈り続けさせていただきましょう。
 同時にまた、主の働きは私たち一人一人を通してなされます。私たちは卑しい、土の器に過ぎませんが、そんな私たちを用いて、主は事をなさるのです。なんと驚くべき、光栄なことではないでしょうか。皆さん、お一人お一人を主は神の器として用いて下さるのです。ですが、業の主体はあくまで主です。ですから、どんな小さなことでも私たちが栄光をとってはなりません。このことさえ気をつけていれば、主は私たち一人一人を主の働きのために用いてくださいます。いつでも、すべての栄光を神に帰し、ささげて、私たちはへりくだって聖霊が働いてくださるように祈りつつ、主に仕えさせていただこうではありませんか。聖書を読み、聖書のことばに従い、祈りつつ、歩んでいきましょう。
   
           「こうして神のことばは、ますます広まって行き・・・」使徒6:7
[PR]
by sayama_church | 2012-08-28 18:54 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 2012年9月2日(日) 2012年8月26日(日) >>