主の備え

 昨日、友人の牧師の結婚式に参列いたしました。お嫁に来てくれる方がなかなか現れずに、幾分結婚が遅くなっていました。回りの方々は気を揉んでいたのではないでしょうか。
 以前、彼の奉仕している教会に招かれて、キャンプで一緒に奉仕させていただいたことがありましたので、私も気に掛かっていました。それで、結婚のご案内をいただいたときは、本当に嬉しく思いました。
 結婚式は、とても盛大でした。お父様が著名な牧師であられることもあって沢山の方々が集われていました。でも一番感激したのは、新郎の嬉しそうな、幸せそうな顔でした。「本当に、良かった。おめでとうございます!」と心から思ったことです。
 神様は、私たち一人一人に相応しい備えをされています。そのことがよく分かりました。今、もし暗いトンネルの中を通っているような思いをされている方がおられたら、主はその方にもすばらしい備えをしておられることでしょう。

      「主の山の上には備えがある。」創世記22:14
[PR]
by sayama_church | 2012-09-27 16:20 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 2012年9月30日(日) 2012年9月23日(日) >>