人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困難を乗り越える

 ここ最近、何となく忙しい日々を過ごすようになってしまいました。同年代の親しい牧師に言わせると、「そういう年代になったのだよ。仕方がないことだ。」そうです。なるほどそうかもそれません。ましてや牧師が足りないのですから。
 けれどもきっと、世の中には私以上に忙しい、追い立てられるような仕事をしている人が大勢いるでしょう。また、過度な精神的な圧迫やストレスを受けている人も沢山いると思います。そんな方々に、私の小さな経験から次の二つの聖書の御言葉をお贈りしたいと思います。
 「あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」(Ⅰコリント10:13)
「主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」(イザヤ40:28~31)

 どんな困難に直面しても必ず神によって乗り越える道が備えられています。どんなに疲れ果てても主と交わりを持つならば鷲のように新しくされます。
by sayama_church | 2013-03-08 00:48 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 2013年3月10日(日) 2013年3月3日(日) >>