今年の標語 

 2014年度の私たちの教会の標語を次のように掲げさせていただきました。
主の弟子となる。~ 「それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。」 マタイ28:19 これは、主イエスの昇天前に語られた最後の言葉です。主イエスは、単に信仰者を生みだすように言われたのではなく、弟子を作るように命じられました。弟子とは、主イエスを信頼し、愛し、従う人のことでしょう。
 先日読んだ本におもしろいことが書いてありました。ヘブル人の思想においては、未来は胸を張って前進するようなものではなく、後ろ向きに転びながら歩いていくようなものだと言うのです。確かに、私たちは自分が歩んできた過去を見ることができても、未来を見渡すことはできません。一寸先も分からないのです。そうであるならば、過去も未来も同時に見ることができるキリストに手を握っていただき、その導きに従うことは理にかなっていることではないでしょうか。私は、これまでの失敗をも含めた様々な経験を通して、そのことを学ばされています。
 キリストは今も生きて働いています。この方の弟子となり、日々祈りを通して親しい交わりを保ち、聖書の御言葉に従って歩んでいきましょう。
[PR]
by sayama_church | 2014-01-15 17:57 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 1月19日(日) 2014年1月12日(日) >>