絨毯の模様 

 私たちの人生には、「なぜ、わたしだけに?」「どうしてこのようなことが!」と云うことが起こります。今も、そうした思いを抱えて、格闘している方がおられるかもしれません。

 けれども「天においても、地においても、いっさいの権威が与えられている」(マタイ2818主イエス様を信頼して、現実から目を逸らしたり、逃避したりしないで、真正面から受け留めて、乗り越えていきたいと心から思うことです。なぜならば聖書にこうあるからです。「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(ローマ828

 ある人が、絨毯を編んでいる作業場を見学しました。手際よく針を操っているのですが、生みだされる模様は全く意味をなさない、不可解なものでした。ところが、最後に絨毯をひっくり返したときに、見学者は驚きました。表に現われたのは実に見事なデザインだったからです。私たちの人生においても同じことです。今は、分からなくても、後になって知る神さまの恵みが沢山あります。

 まだ主イエス様を通して現わされた神さまの愛を受け入れていない方も、ぜひ主イエス様の御許に来てください。心を開いて、主イエス様を受け入れて下さい。私たちのすべての痛み、悲しみ、苦しみが、主イエス様にあって祝福となるのです。


[PR]
by sayama_church | 2014-07-24 21:02 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 2014年7月27日(日) 2014年7月20日(日) >>