主に感謝します!

 先日、アラムナイセミナーと言う出身の神学校卒業生が一堂に会する研修会に参加いたしました。22年前に神学校を卒業しましたが、当時の私は人を救いに導く自信は全くなく、ただ「人を救いに導ける伝道者にしてください。」と神さまに祈るばかりでした。

聖書に次のような御言葉があります。「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」詩篇375

このアラムナイセミナーの会期中に突然携帯電話が鳴りました。代田教会の信徒のご主人が危篤との知らせです。私は、代田教会の責任もありますので、すぐに高速道路を突っ走り都内の病院に向かいました。病院からの呼び出しで家族全員が集まっていました。

ところが、いつ召されても不思議では無いはずの彼が、むしろ持ち直して、意識もしっかりして、受け答えもきちんとできる状態になっていました。家族の願いを余所に、彼はずっと福音に心を閉ざしてきましたので、少しの雑談の後、私は短く福音を語りました。すると彼は、家族が見守るなかで主イエスを受け入れられたのです。祈り終わった彼の顔は、なんとも穏やかでした。

 伝道者として歩む自信の無かった私を、主はこの22年間支え、導いて下さいました。そしてこのアラムナイの会期中に、一人の魂を主イエス・キリストに導かせていただけたとは、何とも不思議な大きな恵みでした。主に心から感謝いたします。


[PR]
by sayama_church | 2015-09-09 14:27 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 2015年9月13日(日)のご案内 2015年9月6日(日)のご案内 >>