ああ恵み!

 先週は、インフルエンザで寝込んでしまいました。しかも、主日礼拝のご用ができなかったと言う、大変お恥ずかしい限りのありさまでした。本当に申し訳ありませんでした。

39度を超す熱と降熱後も何とも気分が優れない重たい体を布団に包みながら、天井ばかり見つめる退屈さから逃れるためにスマホをいじったり、本を読んだりしていましたが、何よりも私の心に清々しい喜びと力を与えたのは、やはり聖書でした。その一つ、ヨハネの福音書21章には、深い感動を覚えました。

ここには、ペテロの回復の記事が載っています。彼は、イエスを3度も「知らない!」と言って裏切りました。ペテロの心はどんなにか痛んでいたことでしょうか。しかし、復活の主はペテロに個人的に向き合い、3度イエスを愛すると言う告白に導くことを通して、彼を立ち上がらせるのです。そして「わたしの羊を飼いなさい。」(ヨハネ21:17と彼を信任して使命を授けられました。私は、主イエス様のペテロに対する懇ろなお取扱いに涙がでる思いでした。それは間違いなく、何度も何度も失敗して、罪を犯した私に対する主のご愛と同じだからです。

布団に身を横たえながら、悔い改めともう一度主に身を捧げる再献身の祈りを捧げました。辛い4日間でしたが、恵みの時でもありました。主よ、ありがとうございました。

「私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。」哀歌3:22


[PR]
by sayama_church | 2016-02-28 14:25 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 2016年3月6日(日)のご案 2016年2月28日(日)のご案 >>