人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私は夢を見ます。日曜日になると人々が主を求めて、列をなし、波のように教会に押し寄せ、集うようになることを。徒歩で、自転車で、車で。


私は夢を見ます。朝、昼、夕に毎日、教会から祈りの香が立ち昇ることを。毎日神の御言葉が語られ、求める人たちの心を満たすことを。


私は夢を見ます。街のどこに出かけても主にある兄弟姉妹に出会うようになることを。スーパーでも、病院でも、学校でも。それほどにこの街に多くのキリスト者が生まれることを。


私は夢を見ます。年を取って身体が不自由になった人、障碍を抱えた人、行き場を失った人、顧みる人のいない人、傷つき弱った人、貧しい人が、イエス・キリストにあって慰められ、癒され、立ち上がり、生きがいと喜びをもって歩むことができる場所、仕事、機会、助け、福祉を教会が提供できるようになることを。   


私は夢を見ます。子ども、青年がイエス・キリストにあって健全に成長する教育を教会が提供できるようになることを。


私は夢見ます。信徒リーダー、伝道者、牧師となる人を生み出し、育て、整え、また働き人が疲れた時には休息と充電を得られる機関を設けることを。


私は夢を見ます。入曽の地が主の都となることを。私たちの教会が日本宣教、世界宣教に仕えるようになることを。


「青年幻を見、老人は夢を見る。」使徒2:17



by sayama_church | 2017-09-04 18:53 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 2017年9月10日(日)のご案内 2017年9月3日(日)のご案内 >>