2017年11月12日(日)のご案内

◆ 早朝礼拝  午前7:00~7:40

        説教  小坂嘉嗣師



◆ 主日礼拝  午前10:30~11:45

        説教  子どもとして生きる
          
                       
               マタイ5:43~48
      
                    小坂由紀子師
 


◆ 夕  拝  午後7:00~7:40

            説教  小坂嘉嗣師
     
              
 
・教会の集まりは、いつでもオープンです。どなたでも参加することができます。
 教会が初めての方、久しぶりの方もどうぞお気軽にお出かけください。
 ストレス、問題、悩みの多い日常にあって、心の安息と生きる力が与えられます。 
 信仰を強制したり、押し付けるようなことは一切ありませんのでご安心ください。

・当教会は、近隣のミッションスクール(聖望学園、明治学院)の生徒さんが
 授業の一環でしばしば出席されています。
       
・礼拝の中で席上の献金のときがありますが、自由献金です。
 スルーされても構いません。

・賛美歌、聖書は教会に備え付けのものがあります。

・教会の裏に十分な広さの駐車場があります。
   
・朝の主日礼拝では教会車による無料の送迎があります。
  <送迎場所>
   10:00am 武蔵藤沢駅東口前のグリーンガーデンのコープ(生協)前
   10:10am 入曽駅西口
     お身体の不自由な方のご自宅

  送迎車をご利用の場合は、予めお電話をいたでけますと
  間違いがありません。
      ℡ 04(2956)5973

[PR]
by sayama_church | 2017-11-11 09:09 | 礼拝のご案内 | Comments(2)
Commented by 皆川 at 2017-11-11 17:55 x
この間気になったのですが、海外で受洗した人の教会籍を作るときそちらの教会の場合はどのような手続きをとるのですか?国際電話やエアメールなどなどで海外の教会に日本から直接洗礼の事実があるかどうか確かめられることはありますか?
Commented by sayama_church at 2017-11-18 08:07
> 皆川さん
ご質問をありがとうございます。教会籍を起こす場合は、受洗した教会に問い合わせることが原則です。そうすることによりまして、洗礼を授けた教会は、当人が信仰生活を継続されているこを知って喜び、祝福を祈ってくださると思うからです。けれども、場合によりましては本人の申し出をそのまま受け入れまして教会籍を起こすこともあります。その判断は牧師によります。と申しますのは、海外で受洗した方の場合は、日本人教会など教会制度が日本に似た形である場合は、問い合わせがスムーズに行くでしょうが、現地の教会の場合は、教会制度が日本と若干異なるために、問い合わせにあまりに意味がない場合が考えらえる場合もあり得ます。その場合は、本人の申し出によりまして教会籍を起こします。
いずれにしても、教会が定まりましたら、そこの牧師と相談するのが一番だと思います。当人にとりまして、一番良い方法を考えて、とって下さると思います。

<< キリスト教信仰の醍醐味 天国の希望  >>