人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を目標として

 私たちは、日常、多くのことを語り、また行っていますが、その価値や善悪は、何を目標としているかで計られます。聖書にこうあります。
 「この命令は、きよい心と正しい良心と偽りのない信仰から出てくる愛を目標としています。ある人たちはこの目当てを見失い、わき道にそれて無益な議論に走り」(テモテ1:5,6) 
 語っていることや、行っていることは、もっともで、正しくても、愛を目標としていないことは、いくらでもあります。そうした言動は、物事を建て上げたり、周りの人々に益をもたらしません。むしろ、聖書が語るように、わき道にそれて、無益な議論を引き起こします。
 ところで、神様が私たちに語り掛け、行われることは、いつも愛を目標としています。そして、驚くべきことは、主イエス・キリストにあって私たちは、その愛を持つことが出来るのです。
 先週、一人の韓国人宣教師がこんなことを話されました。「フィリッピンは宣教師の天国、日本は宣教師の墓場だと言われます。そのことを聞いたとき、泣けてしかたがありませんでした。しかし、私は希望を持ちました。なぜならば、墓場だと言われるほどに多くの宣教師の犠牲と涙と血が流されているのだから、主はこの日本にリバイバルを起こして下さるに違いないのです。」
 かつて日本に虐待された国の人がこんなにも日本を愛しているのです。
by sayama_church | 2008-06-29 19:25 | Comments(0)
<< 7月6日(日)のご案内 6月29日(日)のご案内 >>