人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSサマーキャンプ

 CSサマーキャンプが無事に終わりました。皆さんのお祈りを本当に感謝いたします。例年は、代田教会と合同でしていたのですが、今年は初めて単独で実行いたしました。総勢19人と、合同キャンプに比べると半数以下のこぢんまりとした規模ですが、充実したすばらしいキャンプでした。何よりも主イエス様が共にいて支えてくださったことをずっと感じて過ごすことができました。
 それにしても、一泊2日の中にカレーライス作り、キャンプファイアー、楽焼き(湯飲み茶碗作り)、2回のバイブルタイムとプログラムを詰め込み、それに加えて施設がすばらしく広くて移動に時間がかかった為に、青年期を当の昔に過ぎてりっぱな中年期にある私は、少々バテ気味になり、家内が予め用意してくれたリポビタンDを何度か手にしての奉仕でした。
 そんなときフッと少し前に読んだ本の一節が思い出されました。「あなたの能力に相当する仕事をと祈ってはならない。あなたの仕事に相当する能力をと祈りなさい。そうすれば、あなたのする仕事は奇跡にならないが、あなた自身が奇跡になる。」(カウマン著荒野の泉より)
 お友だちにとってとてもすばらしいキャンプであったと思います。同時に私自身にとりましても「あなたの能力に見合う働きをしようとするのではなく、あなたのなすべき働きに見合う能力を主に求めなさい。」と主に教えていただいた意義深いキャンプでした。 
    「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」ピリピ4:13
by sayama_church | 2009-08-10 20:42 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 8月16日(日)のご案内 8月9日(日)のご案内 >>