人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年を迎えて

 明けましておめでとうございます。年末、年始をゆっくりと休み、普段の疲れをとることができたでしょうか。私は、今年の新年聖会が成人の日にずれたこともあり、例年になくゆったりと過ごすことができました。相変わらず年賀状は、今週から本格的に書き始める予定ですが・・・?!。
 それにしても、私が子どもの頃に比べると正月の雰囲気は幾分変ったような気がします。近くのスーパーはしっかりと営業をしていましたし、正月が特別な日ではなく、普段とあまり変わらなくなってしまったように思うのです。それでも、暦が変わり、年号の数が一つ増えると年が新しくなったことを実感いたします。そして、この1年をどのように歩むべきかを考え、祈らずにはいられなくなります。
 聖書の中にこのような御言葉があります。「そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。」(ローマ12:1)
 新しい年を始めるにあたり、何かを計画したり、決心することも大切ですが、その前にまずあわれみと恵みに満ちた神に目を注ぎ、この神に信頼して、自分自身を神に捧げることこそが、なすべきふさわしいことではないでしょうか。 主が皆様の1年を祝福してくださることをお祈りいたします。 
by sayama_church | 2010-01-03 21:41 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 1月10日(日)のご案内 1月3日(日)のご案内 >>