人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年を振り返る

 まもなく2007年を終えようとしています。この1年を守り、支え、導いて下さった主イエスの御名をまず心から賛美したいと思います。
 私たちの教会では、年間聖句としてイザヤ43:19「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。」を掲げて歩んできました。この御言葉の光の中に、この1年を静かに振り返ってみたいと思います。
 様々なことがあった1年でしたが、主が働いて下さったこと、荒野に道を荒地に川を設けるように私たちの思いを超えて注いで下さった恵みと祝福、そして今も働き、導いておられることが思い浮かぶのではないでしょうか。
 実は、この原稿を書き終えつつあったとき、M兄がくも膜下出血で倒れられたというご連絡を奥様からいただきました。急いで病院に行くと、顔はとても穏やかそうでしたが、意識はありませんでした。様態は大変厳しい状況にあります。
 「どうしてこんなことが・・・」と帰宅してしばらくは、何とも言えない虚脱状態になっていました。思い心をひきずるようにして、聖書を開きお祈りをしていると、主は詩篇46篇の御言葉を与えて下さいました。「神はそのまなかにいまし、その都はゆるがない。神は夜明け前にこれを助けられる。」 詩篇46:5
 「神はそのなかにいまし」とは、何と言う慰めでしょうか。主はどのような中にも共におられます。M兄とご家族のためにお祈り下さい。
by sayama_church | 2007-12-30 22:22 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 深い悲しみ 主とともに生きる >>