人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSキャンプ 

 先週は、CSキャンプを高尾で持ちました。当初は代田と狭山との合同の予定でしたが、木更津も加わり、3教会合同の総勢40名ほどの楽しいキャンプとなりました。
 私たちの教会からはお友だち13名、スタッフ3名の16名の参加でした。数年前までは、ほんの数人であったことを思うと、とても感謝なことでした。
 よく考えてみると、最近、主は、私たちの教会にたくさんのお友だちを送ってくださっているように思います。正確に人数を数えたわけではありませんが、子どもチャペル、子ども会、JOYJOYクラブ、キッヅ・イングリッシュのいずれかに通っているお友だちは、たぶん40名以上になるでしょう。
 私が、真心から罪をお詫びして、主イエス・キリストを救い主と信じたのは、小4年の頃でした。そのときのことは、今もはっきりと覚えています。そのために、私は、児童伝道はとても大切だと思っています。一人でも多くのお友だちに、本当に主に出会ってほしいと強く願っています。今回のキャンプでも、私の担当した分級の二人のお友だちは、主イエス様を心から受け入れました。自分の子どものときのことと重なり、感謝しました。
  「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。」(伝道者の書12:1)とあります。主イエスに出会う日は、早ければ早いほど良いです。人を滅びに至らせる悪魔に捕らえられる前に、主に捕らえられるように子どものために祈りましょう。
by sayama_church | 2008-08-10 19:35 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 8月17日(日)、18日(月)ご案内 8月10日(日)のご案内 >>