人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれでも、ありのままで

 ときどきこんな質問を受けます。「信者でないのに教会に行ってよいのでしょうか?」これに対して、主イエスはこのように言われています。「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(マタイ1:28)        教会はだれが来ても良いところです。主イエスは、すべての人を招いておられるからです。例え、あなたが創価学会員であっても、天理教の信者であったとして、主イエスの愛の眼差しは注がれています。なぜならば、あなたも神に創造されたかけがえのない存在だからです。ましてや、もしあなたが生きることに疲れ、悩みと重荷を負っているならば、なおさらです。あなたこそ、主イエスに招かれているのです。
 もうひとつ、こんな質問があります。「わたしのような者が、教会に行ってよいのでしょうか。もう少し、まともになってから行きます。」
 もし、私たちが正しい人間になってから教会に行こうとしたら、間違いなく一生無理でしょう。むしろ、主イエスはこう言われているのです。「わたしは正しい人を招くためではなく、罪びとを招くために来たのです。」(マタイ9:13) 自分の罪や弱さに悩み、慄いている人がおられたならば、ぜひありのままで、そのままで、主イエスのもとに来て下さい。主イエスは、あなたの人生に救いと解決を与えてくださいます。
by sayama_church | 2008-10-22 16:13 | 牧師の窓 | Comments(0)
<< 10月26日(日)のご案内 10月19日(日)のご案内 >>